区役所 #おくやみ窓口 行って来た #介護

これから様々な手続きが待っているわけですが

まずは区役所です。今は「おくやみ窓口」という専用受付があって

漏れが無いようにチェック表に従って順に案内されるので安心です。

まぁアタシャ3回目(3人目)ですからね楽勝です♪

てな感じで準備万端で出掛けたはずが…

こんなに大変だった?

丸々半日区役所内でアッチへ行ったりコッチへ行ったり

ほとんどが待ち時間とは言え

父の名前、自分の名前、住所とか同じ内容を

何度も何度も書いて(はぁ)

既に亡くなっている家族の情報まで聞かれた時には

おじさんキィィィーーー!てなったwww

戸籍とか保険の窓口はイイんだけど

上の方の階にある部署ってゴニョゴニョだよなぁ

でもこれは始まりにすぎない

これからが本番、年金事務所とか銀行とか

ホント親の遺体を自宅に隠し持ったままにする

事件の犯人の気持ちが分かる気がする?

ん?マズイのかこの感情(汗)

 

コメントを残す