自己紹介

母の入院、要介護認定から1年が経ちました。

今更ながら統合失調症についての入門書などを読み始め、過去の出来事も含め改めて理解、納得できる事の多さに驚いています。

あの時に分かっていたなら…そんな思いもありますが、これから母の様子や私の経験などを記録しようと思い、このブログを始めました。

タイトルの「わが家の母もトーシツです」は、私が初めて統合失調症というものについて知るきっかけとなった本(マンガ)の「わが家の母はビョーキです」を真似させて頂きました。

私は四十代後半(2011年現在)の独身男です。自営業でPCサポータ(PCに関わる雑務のお手伝い)をしております。この辺りの詳細はコチラ

当ブログのほかにも、こんな感じでやっています。
IT/お仕事系ブログ http://lightwave.cocolog-wbs.com/
プライベートブログ http://wagama.exblog.jp/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。