相続登記

結果的には専門家に任せて無事終了した。

費用は思った以上に掛ったが内容的にはほぼ相場通りという感じだろうか。

正直今迄何も気にしていなかった。

母が亡くなった時には役所関係からも何も言われなかったし

周囲でも「住めなくなる訳じゃないからそのままで構わないだろう」という感じだったし

知識も経験もなくとにかく面倒に思えたし。

それが相続登記が義務化されるというので

(とは言え、かなり曖昧な印象なのだが)

仕方なく片付けた感じ。

我が家は両親による複数名義だったり、住所が2つあったり(?)したものを

今回まとめて処理したので費用も少々掛ったと言うことらしい。

依頼した司法書士は知り合いの伝手を辿って紹介してもらったので

そこは安心だったし手間も掛らず円滑に済んだのは助かったかな。

 

コメントを残す