手術無理。 #介護 #骨折 #寝たきり

92歳の誕生日を迎えた週末に
転倒→骨折→入院→手術無理→寝たきり宣告を受ける事になろうとはっ!

まぁ過去何度も「いよいよか?」の危機を迎えながらも運良く(?)
乗り切ることが出来ましたが今度は本当に「遂にこの時が」やって来たようです。

状態的には「手術した方が良い」ものの腎臓とか心臓とか諸々が
手術、麻酔に耐えられそうにないと言う事でした。

この辺りの様子は以前から何度も聞かされてきた事なので
「やっぱり」と思って受け入れていますがワタシ的には。

現実的な問題は寝たきり状態で今後の介護はどうするのかです。

今の施設で引き続き受け入れてもらえるのか?

別の所(介護病院て事になる?)を探さないといけないのか?

それが問題だ!

 

コメントを残す